ホーム
楽器
ケース
  • アコースティックギター,
    エレキギター,ベース用
  • OPTIMA
  • LA BELLA
小物・パーツ
  • 楽器ケア用品,クロス,
    カポタスト
  • Oasis
  • Tone
  • bam
  • G7th
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
セール・フェア情報
宮野厚志 手工マンドリン
宮野厚志 写真
宮野 厚志 (みやの あつし)
1977年生まれ。藤丸氏の下でマンドリン製作を学び、イタリアの名器と呼ばれるカラーチェ・ヴィナッチャ・エンベルガー等の修理・研究も積み重ねた。ネック形状をややシャープにしつつ藤丸マンドリンの弾き易さを受け継ぎ、ハイポジまで正確な音程でバランス良く、深みのある音を生み出す。
マンドリン ・マンドラ ・マンドロンチェロ
 マンドリン
※仕様・価格が予告無く変更される事や、掲載画像が最新のものではない場合があります。
在庫状況は担当者にご確認下さい。
M-1Em ヘッドとボディの画像 M-1Em 画像
M-1Em
ローズウッドボディ
¥200,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ローズウッド
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、ドット
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
宮野マンドリンM-1のヘッドを、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドModel-1を装備したエンベルガータイプのローマ型とし、力木構造等を調整したモデル。正確な音程や弾き易さはそのままに、バランスの良いかなりしっかりとしたテンションが加わり、より雑味が少なくて伸びのある綺麗な音色が得られるようになりました。12フレット以上のポジションでのピッキングでも、比較的はっきりとした音を出すことができます。

M-1bis Em ヘッドの画像 M-1bis Em 画像
M-1bis Em
ローズウッドボディ
¥220,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ローズウッド
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
宮野マンドリンM-1のヘッド形状を変更し、ヘッドトップにエンベルガーマンドリンでよく見られる装飾を施して、力木構造等を調整したモデル。糸巻きは音の曇りを抑える軸ブレ防止機構を備えたゴトーの特製品です。ナットから糸巻きへの角度も調整されていて、正確な音程や弾き易さはそのままに、テンションが適正化されています。ローズウッドボディからは張りのあるしっかりした音が得られます。

M-1 画像
M-1
ローズウッドボディ
¥180,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ローズウッド
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、ドット
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
宮野マンドリンのエントリーモデル。ローズウッドボディからは張りのあるしっかりした音を発します。サドルの形状とフレッチングが正確で、音程の狂いが出にくくなっています。
糸巻きはゴトーの特製品。普及品より弦穴の位置を低くしてナットから弦穴への角度を適正にし、さらに軸ブレ防止機構を備えることで、音の曇りと弦を巻いた軸のぐらつきを無くしました。
M-1 背面の画像

M-2 画像
M-2
メイプルボディ
¥220,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ヨーロピアンメイプル
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
宮野マンドリンの中位モデル。ヨーロピアンメイプルのボディからは、柔らかくも伸びやかな音が豊かに響き渡ります。
糸巻きはM-1と同じ特製品です。
宮野マンドリンは調弦の狂いや雑音が出にくいため、単音・重音ともに音の伸びが非常に良い楽器に仕上がっています。
M-2 背面の画像

M-3bis ヘッドとボディの画像M-3bis 画像
M-3bis
ローズウッドボディ / ヴァイオリンヘッド
¥330,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: 最高級ドイツ松
ボディ: 最高級厳選ローズウッド
指板: 厳選黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
M-3の後継であるヴァイオリンヘッドモデル。ナットから弦穴への角度の適正化に加え、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドを採用することで、さらなる弦のテンションの改善がなされ、ヘッドのデザインもより合理的で美しいものとなりました。以前のモデル(M-3)と比べ、特に①弦と④弦のサステインが豊かになっています。
表板に最高級のドイツ松を使用したローズウッドボディからは、張りのあるしっかりした音が、より艶やかに、遠達性を持って発されます。リブ数はM-1の倍の38枚です。
正確なチューニングと表現の幅の広さが得られる楽器は、音楽の楽しさを自然と大きなものにしてくれることでしょう。

M-4bis ヘッドとボディの画像M-4bis 画像
M-4bis
メイプルボディ / ヴァイオリンヘッド
¥360,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: 最高級厳選ドイツ松
ボディ: 最高級厳選
    ヨーロピアンメイプル
指板: 厳選黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
M-4の後継であるヴァイオリンヘッドモデル。ナットから弦穴への角度の適正化に加え、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドを採用することで、さらなる弦のテンションの改善がなされ、ヘッドのデザインもより合理的で美しいものとなりました。以前のモデル(M-4)と比べ、特に①弦と④弦のサステインが豊かになっています。
長年乾燥・熟成させた最高級の材料を使用した深めのボディからは、一層豊かで上質な響きが得られます。リブ数はM-2の倍の38枚です。
正確なチューニングと表現の幅の広さが得られる楽器は、音楽の楽しさを自然と大きなものにしてくれることでしょう。
 マンドラ
※仕様・価格が予告無く変更される事や、掲載画像が最新のものではない場合があります。
在庫状況は担当者にご確認下さい。
MD-1 画像
MD-1
ローズウッドボディ
¥280,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ローズウッド
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、ドット
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
宮野マンドラのエントリーモデル。ローズウッドボディからは張りのあるしっかりした音を発します。サドルの形状とフレッチングが正確なために音程の狂いが出にくくなっており、ハイポジションも気持ち良く弾くことができます。
糸巻きはゴトーの特製品。普及品より弦穴の位置を低くしてナットから弦穴への角度を適正にし、さらに軸ブレ防止機構を備えることで、音の曇りと弦を巻いた軸のぐらつきを無くしました。

MD-2 画像
MD-2
メイプルボディ
¥300,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ヨーロピアンメイプル
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
宮野マンドラの中位モデル。ヨーロピアンメイプルのボディからは、柔らかくも伸びやかな音が豊かに響き渡ります。
糸巻きはMD-1と同じ特製品です。
宮野マンドラは調弦の狂いや雑音が出にくいため、単音・重音ともに音の伸びが非常に良い楽器に仕上がっています。

MD-3bis 画像
MD-3bis
ローズウッドボディ / ヴァイオリンヘッド
¥400,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: 最高級ドイツ松
ボディ: 最高級厳選ローズウッド
指板: 厳選黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
MD-3の後継であるヴァイオリンヘッドモデル。ナットから弦穴への角度の適正化に加え、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドを採用することで、さらなる弦のテンションの改善がなされ、ヘッドのデザインもより合理的で美しいものとなりました。以前のモデル(MD-3)と比べ、特に①弦と④弦のサステインが豊かになっています。
表板に最高級のドイツ松を使用したローズウッドボディからは、張りのあるしっかりした音が、より艶やかに、遠達性を持って発されます。リブ数はMD-1の倍の38枚です。
正確なチューニングと表現の幅の広さが得られる楽器は、音楽の楽しさを自然と大きなものにしてくれることでしょう。

MD-4bis 画像
MD-4bis
メイプルボディ / ヴァイオリンヘッド
¥430,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: 最高級厳選ドイツ松
ボディ: 最高級厳選
    ヨーロピアンメイプル
指板: 厳選黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
   スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: わずかに曲面仕上げ
MD-4の後継であるヴァイオリンヘッドモデル。ナットから弦穴への角度の適正化に加え、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドを採用することで、さらなる弦のテンションの改善がなされ、ヘッドのデザインもより合理的で美しいものとなりました。以前のモデル(MD-4)と比べ、特に①弦と④弦のサステインが豊かになっています。
長年乾燥・熟成させた最高級の材料を使用したボディからは、ダイナミックレンジの広い、豊かで上質な響きが得られます。リブ数はMD-2の倍の38枚です。
正確なチューニングと表現の幅の広さが得られる楽器は、音楽の楽しさを自然と大きなものにしてくれることでしょう。
 マンドロンチェロ
※仕様・価格が予告無く変更される事や、掲載画像が最新のものではない場合があります。
在庫状況は担当者にご確認下さい。
MC-1 画像
MC-1
ローズウッドボディ
¥350,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ローズウッド
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、ドット
握り形状: 丸みのある三角
指板面: ほぼ平面仕上げ
宮野マンドロンチェロのエントリーモデル。ローズウッドボディからは張りのあるしっかりした音を発します。
サドルの形状とフレッチングが正確で、ハイポジションでも音程の狂いが出にくくなっています。弦のテンションも適正で、低音弦やハイポジションでのトレモロも雑音が少なく、音がつぶれずにしっかりと響きます。
糸巻きはゴトー製品です。

MC-2 画像
MC-2
メイプルボディ
¥380,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: ドイツ松
ボディ: ヨーロピアンメイプル
指板: 黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
  スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: ほぼ平面仕上げ
宮野マンドロンチェロの中位モデル。ヨーロピアンメイプルのボディからは、柔らかくも伸びやかな音が豊かに響き渡ります。
宮野マンドロンチェロは調弦の狂いや雑音が出にくいため、単音・重音、ローポジ・ハイポジともに音の伸びが非常に良い楽器に仕上がっています。
糸巻きはゴトー製品です。

MC-3bis 画像
MC-3bis
ローズウッドボディ /
     ヴァイオリンヘッド
¥470,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: 最高級ドイツ松
ボディ: 最高級厳選ローズウッド
指板: 厳選黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
  スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: ほぼ平面仕上げ
MC-3の後継であるヴァイオリンヘッドモデル。ナットから弦穴への角度の適正化に加え、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドを採用することで、さらなる弦のテンションの改善がなされ、ヘッドのデザインもより合理的で美しいものとなりました。以前のモデル(MC-3)と比べ、特に①弦と④弦のサステインが豊かになっています。
表板に最高級のドイツ松を使用したローズウッドボディからは、張りのあるしっかりした音が、より艶やかに、遠達性を持って発されます。リブ数はMC-1の倍の38枚です。
正確なチューニングと表現の幅の広さが得られる楽器は、音楽の楽しさを自然と大きなものにしてくれることでしょう。

MC-4bis 画像
MC-4bis
メイプルボディ /
     ヴァイオリンヘッド
¥500,000 (+税)
ケース別売 → こちら
表板: 最高級厳選ドイツ松
ボディ: 最高級厳選
    ヨーロピアンメイプル
指板: 厳選黒檀
ポジションマーク: 白蝶貝、
  スノーフレイク&キャッツアイ
握り形状: 丸みのある三角
指板面: ほぼ平面仕上げ
MC-4の後継であるヴァイオリンヘッドモデル。ナットから弦穴への角度の適正化に加え、ルブナー社製リバースギアマシンヘッドを採用することで、さらなる弦のテンションの改善がなされ、ヘッドのデザインもより合理的で美しいものとなりました。以前のモデル(MC-4)と比べ、特に①弦と④弦のサステインが豊かになっています。
長年乾燥・熟成させた最高級の材料を使用したボディからは、ダイナミックレンジの広い、豊かで上質な響きが得られます。リブ数はMC-2の倍の38枚です。
正確なチューニングと表現の幅の広さが得られる楽器は、音楽の楽しさを自然と大きなものにしてくれることでしょう。

発売元
ロッコーマン株式会社ロゴ